【産後8ヶ月】赤ちゃん返り継続中…女VS女の戦いはまだまだ続くよ

 女VS女の戦いはまだまだ続くよ

同性だと赤ちゃん返りはひどい?

男の子が欲しかった。 第二子を授かるよりも、第一子を授かるよりも、結婚するよりももっともっと前から、男の子が欲しかった。
 男の子を育ててみたかった。 というよりも、群れたり面倒なことが嫌いなので、女の子を育てられる気がしなかった。 一緒に買い物したり恋バナしたりするなんて、考えられないくらいに。

そんな私に、二人の女の赤ちゃんがやってきたのは、天罰なんだろうか。 もう、性別がわかってから考えると一年以上経っているのに、やっぱり、生活のふとした瞬間に、せめてどっちかが男の子だったら、と、妄想したりする。 街で見かける、男の子を連れたお母さん、お兄ちゃんと妹、お姉ちゃんと弟、ただただ、うらやましい。
 そして、、胸が苦しくなる。悲しくて、苦しくて、息が苦しい。 二人目も女の子で落胆した時のあの気持ちに、あの日に戻ってしまうんだ。
 自分の子供が、可愛くないわけじゃない。だけど、だれにだって理想はある。

同性の兄弟姉妹の赤ちゃん返りは長引く…

 今日は、3人の子供(男女女)を育ててるお母さんと話してて、「上のお兄ちゃんの時は赤ちゃん返りなかったのに、この子は本当にややこしい。やっぱり女同士だからかなー」と、言ってたのを聞いて、考えてみたら、赤ちゃん返りが短期間で終わってるのは、異性の組み合わせだなぁ、と。

女女の姉妹の赤ちゃん返りは最悪!

ちょっと若いってだけで無条件にチヤホヤされる(下の)コが「え~、おすわり~、むりむりぃ」とか言いながら(実際には言ってないけど)同じ環境にずっと居るんだから、まぁ、上の子のストレスは推して知るべし。
ご愁傷さまです、と。


そこから、好きで女女の組み合わせじゃないのに、赤ちゃん返り9ヶ月目を迎えつつある長女を見て、黒い感情がモヤモヤ…
私の母性は乏しく、キャパは狭いので、

お腹に入っているとき→男の子でもない次女のために安静入院するなんてあり得ない
産後→このややこしい長女捨てたい

あと、主人と長女がラブラブしてるときにもモヤモヤ。男の子だったらおかあさーんって来たら可愛いやろぉなぁー
贅沢な悩みと分かっていても、この感情を一生抱えていくと思うと、それもうんざり。
希望と違っても、育ててみたら可愛いなんてよく言うけど、それとは別なの。
慣れなんてないんだろう。。
スイーツ食べに行って、ケーキ食べたいのにおしるこ出し続けられるくらい苦痛。私あんこ嫌いだし。