【35週6日】明日、点滴抜きます

昨夜から、したまぶたずきずきして、目を開けると痛い。
朝の回診で、
あー、膿でてるねー、と。

後から看護師さんにめばちこなのねー、とクラビット点眼液渡される。
用法、用量記載してないけど!( ̄□ ̄;)

もともと関西地方に住んでなかったので、めばちこ......にめちゃくちゃ違和感。
小さい頃は「ものもらい」っていってたなー。
方言の分布が気になるな。
何県の人がめばちこって言うんだろうなぁ。

しかし、最後までトラブル絶えない妊婦生活だな。
後一日、頑張れ膜!
頚管が0mmで戦闘力0だから、頼りは君だけなんだよ(T_T)

頚管はギリギリじゃなきゃ僕ダメなんだよってやる気ないんだよ。

全く減量なしに、入院から一ヶ月半ずーっと1A 40ml/hr、既に頚管0mm、子宮口軟!、張り回数一日50回以上の妊婦が明日点滴抜きますよ。
張り返し怖い((゚Д゚ll))
点滴抜く時のはりかえしについて調べた記事は↓
リトドリン(ウテメリン)点滴半減期と張り返し
張るとき痛いぃ!って感じなくて、顔がほてる感じなんだよなぁ。顔がドキドキしてる感じ。子宮の血流が全て顔に行くのかなー。血圧測る時のぎゅうぎゅうになった腕から先みたいな感じ。
更年期障害のほ照りってきっとこんな感じ。きっと。
張り返し耐えて帰宅出来るかなぁ。

点滴してるところの皮膚が黒ずんできてて、血管炎のなれのはてって感じ。
テープも痒いし、皮膚がさがさ(ToT)一日2回くらい閉塞アラーム鳴ってるし、本当にぎりぎりでよく耐えてくれてる。点滴外してシャワーして、ゆっくり保湿したい。
長い間ろくに洗ってない脇も濃いラーメンのつゆみたいな香りしてきた!

それから、それから、退院したら、Iラインだけでもヒートカッターで短くして、会陰切開の邪魔にならないように処理したい。
おりもの付いたりして不潔になりやすいし、とりあえず生まれる時に邪魔にならない長さにしたい。

今頃になって、退院後のごはんどうしよう、と悩み始める。
冷凍宅配考えてたけど、ふるさと納税の見返りのお肉で冷凍庫パンパンらしい。

いままで使ってきてたオイシックスはお休みしてるし、締め切り早いから、緊急で届かないし、キャンセル期限も早いから無理やし、セブンミールはオムニバス7?グループに入ってシステム不安定(○∇○)バグなん?

買いだめしてもらおうかとホットモットのメニュー見たけど、タニタ食堂のメニューは日替わりらしく(^^;他のは揚げ物メインが多くて(>_<)

そういえば、今日のおやつ、生クリーム乗ったコーヒーゼリーやった。
妊娠してからコーヒー絶ちしてたし、授乳中もそういうもんやと思ってたから、ほんまメニューにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっと食べたけど、久しぶりのカフェインで、多動な胎児がさらに暴れる悲劇に(T_T)
本当に産科メニュー?(-_-)

仕事で疲れてる主人が、洗濯物と飲み物を持ってきて、今日の仕事の出来事を話して、私のあまりにも変化のない一日の様子を聞いて、そして個室の小さなソファーでうとうとと意識飛ばしてる。

毎日お疲れ様って、髪を撫でたいけど、ベッドからはちょっと届かない。

出産後のお見舞い押しかけについて話詰めておきたいけど、今日はやめとこう。

結婚してからこんなに離れたの、はじめてだなぁ。単身赴任でも2週間に一回は週末帰って来てたし。
休日でも30分居れば長い方で、少し話して、洗濯物持ってすたすた帰る主人が、ただ、傍に居ることが、長い入院のご褒美みたいに幸せだった。

もうちょっと、もうちょっと。
長くても後数週間で新しいスタート地点に立つ。
さあ、産後に夫のケアまで出来るかなぁ。