【35週1日】子宮頚管0mmでも胎児は生まれない

8時前に主治医登場。
もう35週超えてたんやなぁ。と。

呑気やなぁ。
結構このあたりの週って肺の形成に関わるから、ちゃんと覚えてて!(≧へ≦)

36週までこのまま行けるでしょう、と言い残して行った。

わかってますよ、私が主治医でもこのまま点滴続けて逃げ切り狙うわ(* ̄∇ ̄*)
子宮頚管0mmで何週粘ってるんだろう。
本当に偉いねえ!あ、胎児じゃないよ!
膜だよ、膜!あんたは偉い~(^Д^~)

そこらーの、奴らとは~、偉さが~違うぅ♪

子宮頚管0mmでも、子宮口開きかけてても、破水か陣痛がなければ生まれないと身を持って証明中(^0^)

胎児も呑気。子宮の中でしゃっくりしながら伸びしてる。
痛い!
あなたが入ってる母体は背が低いから、スペースないの!私も伸びしたいのに(T_T)

今日と明日は主人が仕事で完全不在。生まれちゃダメ!まだだよー、と朝から言い聞かせる。

朝食に、きなこをまぶした揚げパンが出る。
揚げパンってもともと自分で買って食べないから、胃もたれ感すごい(>w< )
しかも、ギャッジ45度で食べてるから、服の胸元に容赦なく降り注ぐきなこ。布団にもきなこ_| ̄|○
まずくないけど、だけど...
この病院、母乳育児推奨してるはずなんやけど。( TДT)
経験からして、産後にコレ出てくると、私のひ弱な乳腺は即詰まるよ(-_-)

昨日、ルート交換の日だって言われて、まだ一週間経ってないって主張したのに変えられてしまった(>_<)
交換中って流れ止まるから、再開したときしばらく痛くて嫌なんだ。
止めてる間に閉塞しそうだし、ルート触ると、針が動いてずきずきするし(T_T)

それで、寝る前の点滴更新の時間に別の助産師さんが来てくれたんだけど、使ったルート間違ってるから変えさせてって...( ̄□ ̄;)

実は、あまりにも気泡アラームなるし、わたしが長期組になってきたから、輸液ポンプをニプロから気泡出来にくいテルモに変えてくれてて、ポンプによって使うルートも違うみたい。
なので、点滴ルート交換日がズレてて、しかも、種類も変わってると気付かずに、間違った日に間違ったルートを無駄に変えられたという...Σ( ̄ロ ̄lll)
忙しかったんやね、昼の人。

そして、正しいルートに変えようとするも、接続部めっちゃ固く閉められてたみたいで、なかなか外れず、最後はコッヘルで挟んでほぼ破壊して外してた(○∇○)

所要時間15分

点滴再開後、いーたーいー。

でも、もともと痛いとこ撫でるだけで閉塞アラーム鳴るくらいぎりぎりで粘ってるから、触らず耐える(ノ_・、)
今日も朝からトイレ行くだけでアラーム(>_<)
そろそろ血管限界(・_・、)

朝のNST、張り1回。しかも、小さい!
助産師さんと、私にしては逆に張らなさ過ぎて気持ち悪いね、嵐の前の...みたいなって笑った。

この時には、この後バタバタするなんて、ほとんど予想してなかったけど、今思い返すと預言者みたい!

とりあえず落ち着いたから、明日詳しく書こう。

テレビニュース斜め読みしてるけど、早く家パソでゆずぴのショートとフリーをフルで見たいなぁ。
次の試合は月末。産前かなぁ。産後かなぁ。