計画分娩後当日の家族の話

吐き気でぐったりしてる19時半頃に、主人から電話。

仕事終わったけど、そっちはどう?
欲しいものとかある?
と。

吐き気すごい、げーげーで食事出来てない!パックのジュースとかストローのやつ買ってきて
と、お願いする。

50分くらいして、主人到着。

コンビニの袋に、一生懸命選んでくれた、ジュース3種とお茶パック。

何となくオレンジジュースなら少し飲めそうな気がして、ベッドで横になったまま、ストロー刺してもらう。

ちびちびジュース飲みながら、
今日は仕事どうだった?

と、ぼんやりと、いつもの日課通り、主人の一日の報告をうける。

話途切れたところで、

手、洗って新生児室行ってきたら?

と、話かけると、

え、(○∇○)

え、え、

もう、生まれてんの?!

完全に挙動不審

布団めくってお腹確認して、

入ってない!と、撫でる。

疑ってるんかい!笑

挙動不審のそわそわモードのまま、手をあわあわにして洗って、

あ!

と、思い出したように戻って来て、キス(^^;

そして、新生児室から、保育車を慎重にゆっくり連れて戻って来た。

舞い上がった主人は実にかわいい。

もう、仕事の話振っても上の空で、

かわいいなぁぁ。
お父さんですよー。。。

と、娘に話しかけ、お疲れ様ぁ、と、私の髪を撫でる。

一人目の時のように、この時間から数時間腰をさするつもりでいた腹ぺこの主人は、その重圧から解き放たれて、しかも、既に娘が生まれていて、ハッピーオーラでキラキラしている。

この沸き上がる父性を私の母性に分けて欲しいくらい。

テレビの前で乾かしてある臍帯とか、全く目に入ってなかったみたい。

後で、

え、コンナトコに!
全然気づかなかった!

と、自分で気付いてツッコミしてた。

あれほど、計画和痛分娩するって言ってたのに、切迫早産だったから、破水したら、すぐに陣痛きて生まれちゃうから、急いで病院行かなきゃ駄目だって言ってたのに、全然分かってなかった( ̄_ ̄|||)

切迫早産で子宮頚管0cmだったのに、夜まで持つわけない!

頭でかくて出なかったら既に帝王切開になってるわ!

もう、生んでから9時間後だよ!

少しほんわりして、ぐったり。

とにかく、主人といるときに破水しなくてよかった!
主人がのんびりしてたら、自宅出産してたかも知れない!

結果、All Right

でも、ほんとに男の人の理解度って、、、略

次回があれば、早急に教育するけど、もう、いいよね?