【和痛分娩後3週間】腰痛緩和、悪露減少

無痛分娩3週間経過後の体調とか日常とか

産後2週間から手抜き家事再開したものの、急に悪露も減り、腰痛もほとんどなくなった!

和痛分娩、無痛分娩した方で、腰痛が続き、失敗?医療ミス?!インシデント?!とか、思ってる方も、3週間位体調見てみたら治ってくるかもね。

ただの、分娩に伴う腰痛?だったのか、針の刺入部の傷が治癒したのかは不明。

まぁ、叩打痛もなかったから、大丈夫だと思いつつ、化膿性脊椎炎の心配をしていた私。

このネガティブ思考は死ぬまで治らない!!

悪露も、2週間まではゆきだるまの形してたけど、本当に急に減った。
 てゆか、悪露というより、痔からの出血だった様。

 排便と分娩感覚がまだ似てる気がしてトイレで懐かしくなる。
ちょっと変態チック。


一人目は心配して首支えすぎでドゥケルヴァンになっちゃったけど、今回は親指じゃなくて、手首の腱鞘炎(´・ω・`)

もう、3500超えてそう。

げっぷ今回もうまく出せない母なので、娘はおならをぶっぱなしてくれます。

なので、おなら前は常に唸ってる。。

地域料理になぞらえて、丸まって唸っている娘を

「ぎーぎーだんご 」と密かに呼んでいる、実母。

ただ、ぎーぎーだんご実物を見たこと無いんだよ。

どうやって作るん?レシピ知りたい。


排便前の0か月児、実にセクシーな喘ぎ声出すんだけど、こっちが恥ずかしい。

んんっ、うぅん、ん~、アァ-! の繰り返しで、最後のアァーがかすれ声。

そして、ぶっぱなしてぐったり眠る。


おかあさん、恥ずかしいよ(´・ω・`)


切迫早産入院中に全く動かしてなかった点滴留置してた左腕の筋力なさすぎる。

フライパンで野菜炒めして、お皿に移そうと思ったら、左手でフライパン持ち上がらなかった(T_T)

しかも、増税前に奮発して買ったSTAUBのお鍋重すぎる。


はぃ、この調子なので、退院後も入院中も沐浴一度もしてません。

退院後は全て主人が…

え、夜勤の日?

清拭で!

土曜日は飲み会前に昼間入れてた。

義母からの凸なさすぎて、逆に怖い。
この年末に差し掛かる忙しい時期が幸いしているのか?
いや、安心した頃にいつも撃沈する私。

年末までに大どんでん返しがある悪寒…


胸はだけて授乳してるおかげで、風邪引いた。

長女に

「なんで鼻水でるんかなぁ~」って聞いてみたら

「鼻あるからよ!」と。

おっしゃっていることはごもっともです。

3歳児のアタマの柔軟性恐るべし。


さぁ、家事代行に頼んだあとの、非常に洗剤臭い炊飯ガマと、汚れが落ちてないお椀を洗い直そうか。

一ヶ月に6万以上かけて、家事減ってるのか増えてるのか、情けない気持ちになるのは、産後のホルモンのせい。
きっと、ホルモンのせい。