【和痛分娩後2週間】1週間検診*出生届*家事再開

昨日から主人がかなりずらしてとった夏休みがスタート!!
家族4人で朝から一週間検診にお出かけし、聴力検査、体重測定、身体検査する。
そのあと、主人と長女で、市役所へ出生届け!かなりぎりぎりスケジュール!
ひたすら駐車場で市役所の用事済むのを待つ。
やっぱり雨女の次女。土砂降りのおかげで、車内でケープかけて授乳しても、

安心してください!見えてませんよ!

12時過ぎてから、主人のチョイスで個室の料亭でごはん。ある程度うるさくしても安心だし、ゆりかご?もベビー布団も貸してくれた!至れり尽くせり!
夜は、主人がデパ地下のお弁当買ってきてくれた(^△^)
今朝から、家事、というか、料理だけ再開。
さとうのごはんと、鍋とか野菜炒めとかで乗り切る!お惣菜ばっかりで、野菜がたりないの!
洗い物は家政婦さんか、食洗機か、たまに主人がしてくれてる。

まだ腰が痛い(>_<)まさか無痛分娩後の化膿性脊椎炎とかなってないよね(T_T)
あと、おしっこ行くの忘れ過ぎて、なんか今頃になってちくちく(>w< )
膀胱炎?!( ̄□ ̄;)いっぱい水分とってウオッシュアウトしなければ(^-^;

1番の困りごとは長女の赤ちゃんがえり!次にぽにょんとしたお腹!

次女は、ぐびぐび母乳を飲み、まずまず眠る。ゲップが苦手で、排便で気張る時泣き叫ぶ。排便後は、しれっとして泣かない。
触るのを嫌がったりしない。目線は合いはじめた。ADHDというよりも、あえて言うなら自閉症?

長女の赤ちゃん時と比較して、手がかからない。
たまに夜間1時間おきの授乳は眠いけど(ρд-)zZZ