【26週妊婦健診】遂に完全自宅安静、ベッド上生活へ

26週、再びベッド上生活へ転落しました

先週から急に寒くなったためか、お腹がよく張ります。
そして、この2週間、子供の2歳の誕生日もあったので、久しぶりに10分ほど離れたお店まで歩きました。
歩きたくて歩いたわけでは無いです。

全く理解のない主人が、このお店に行こう!、と、言いはじめ、誕生日ケーキも独りで買ってくればいいのに、子供にアレルギーがあるため、「心配だからついてきて」と。
誕生日ケーキを買うために百貨店に寄り道し、挙句の果てに、まだ見たいものがあるから先に子連れで帰ってて、と。

もう、絶句です。。。

秋風の中、ベビーカーを押しつつ帰宅。

主人、理解がないというか、頭おかしいレベルです。
こんな距離、ここ1ヶ月歩いたことないです。入院にならないようになるべく安静にしてるのに。。。

検診に行くと、いつも通りさらりとエコー。
数こなしている感じで、顔など見せてもらうこともなく。

内診では、かなり赤ちゃんが下がっているので、安静に!と言われましたが、子宮頸管は測らず

というか、今回の個人病院、初期から経膣エコーをしたことがなく、少なくとも外来には経膣エコーの機械が置いてない模様。
赤字なのか故障後に再購入出来ないのか知りませんが、かなり胡散臭いです。
薬も継続し忘れて出し忘れるし。
今回の無痛分娩で、死ぬんじゃないかと思うときがあります。

でも、必要な条件を満たしているのはここしか無いんですよね。
  1. 子連れ入院出来る
  2. 主人の職場から近い
  3. 無痛分娩出来る
  4. 面会時間外でも入れる
主人は、アレルギーのある子供の食事の準備は全く出来ない(原材料を見て食べれる弁当を買うことすら出来ない)し、夜勤もあるし、職場も融通きかないし、産後はなるべく早く家事復帰が必要だし、主人に融通きかすつもりも無いし、面会時間内に仕事を切り上げて私に着替えを届けるつもりも無いので、評判が良くても面会時間外だと追い返される病院には行けないのです。

どこの病院にしようかって話した時も、「疲れてるから」とか全く話を続けなかったくせに、病院決めてから「あそこ評判悪いよ」って言ってくる最低男!

じゃぁ、オマエが職場に無理言って、仕事に穴開けてでも面会時間内に着替え届けろよ!自分の仕事だけ優先するんじゃねぇよ!私だって仕事に穴開けてんだよ!

と、ココロの中でつぶやいて、「今回は評判悪いし無痛分娩で失敗されて死ぬかもしれないから、生まれそうになったら来てよ。病院近いんだから。」と言うと、「でも、仕事終わってないかも」とゴニョってました。
昔ながらの人間と言うか…

とにかく、自宅安静なので、上の子のバスの送り迎え(といっても、マンションの下まで降りるだけなんですが)は同じバス停のお母さん達やファミサポにお願いして、仕事は代打をお願いして、最低限の家事と食事&トイレ以外ベッド上生活になりました。。